私らしく私なりに。

りばのブログ

小説の神様

きょう、映画『小説の神様 君としか描けない物語』を見ました。

もともと莉子ちゃんきっかけで知ってはいたんだけど、なかなか機会がなくて。

やっと今日見ることができました。

ネタバレ怖いから詳しくは言えないけど、なんか小説を書きたくなるようなそんな心を揺さぶられる映画でした。

私はたいして文章がうまいわけでもないのに、このブログを開設したのは有名になってみたい、という気持ちがもちろんあったわけだけど、それ以上にあったのは誰か一人でもいいから私の不器用な文章で人生をいい方に変えてほしいという想いがあって。

そんな気持ちを励ましてくれるような素晴らしい物語でした。

こういう映画にこの先何本出会えるのかな。。。

⇩こちらからチェック!!

shokami.jp

ちなみに私はamazonPrime ビデオで見ましたよっ!

お題「#新生活が捗る逸品」

お題「#新生活が捗る逸品」

私にとっての逸品は、名前かな?

特に目立つ名前っていうわけじゃないよ。

新学期の最初の席は名簿順やんか。

やから自然と名字の近い人と話せる!

今年は誰と仲良くなれるかな(ドキドキ)

【ご報告】

この度、instagramのアカウントを削除させていただきました。

理由としては、受験生だから勉強しないといけないからです。

もう少し有名になってリクエストやお仕事を頂けるようになったら、作り直すかもしれませんが。。。

それまでの間はコメント欄しか私に繋がる手段がありません。

そのため、問い合わせ等はコメント欄にお願いします。

(hatena垢持ってない方すみませんっ)

 

P.S.

いつもスターありがとうございますっ。

めっちゃ嬉しい🥰🥰

反応があるとまた頑張ろうと思える!!

お題「10万円」

お題「10万円」

もし10万円あったら、私は何に使うんやろ。

ほしいものとかかなあ。

ギターとかクラリネットとかの楽器系を買いたいなあ。

でも、ここで全額募金とか出来たらかっこいいよね。

誰か私に10万円お恵み下さい笑笑

ああ、悩むわあ

翔鈴ちゃん誕生日おめでとー!!

f:id:ribariba423:20210329124715j:plain
石川翔鈴ちゃん18歳の誕生日おめでとー!!
今日好きで翔鈴ちゃんのことを知って、今年で祝うのは2回目だね!
youtubeとかもいつも楽しく見てるよ!!
翔鈴ちゃんにとっていい一年になりますように!

#今年、学びたいこと

こんにちは!りばです。

私が今年学びたいのは、どうやったら自分をコントロールできるのか、です。

もちろん魔法を使えるようになりたいとかそういう意味ではありません笑笑

今年受験生になるのですが、どうしても自分に甘えてしまうことがあって、眠いから寝よとか勉強飽きたからyoutube見よとか言って結局勉強しないってことがよくあって、でもそんなんじゃ志望校に絶対受かれないと思ってて。

だから、もっと自分を律してコントロールできるようになりたいです。